小さい進歩 | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


年内に開脚マスターになることを目指して練習中ですが
解剖学WSでもこのポーズを練習する機会に恵まれ
練習してきました


まずは出来上がりイラスト(上から見た図)

$全ての道はローマに通ず-かいきゃく



ポイントは腰椎がのびてる事ですね。
(背骨がまるまっちゃだめって亊です)

内転筋を伸ばすために
あんなことやら、こんな事やらやって
どうにかあごが床につきました。やったー!!
力も尽きましたが。

ですが、家に帰ってやってみると

どうも腰椎が伸びきりません。
おでこはつきましたが。。

上から見ると
全ての道はローマに通ず-HI3E0817.jpg

横から見ると
全ての道はローマに通ず-HI3E0818.jpg

ふぃ~
足も180度まで開きたいし
ピタっておへそまで床につけたいのです

なかなか身につけるのは難しいですね

そもそも今日やってきた事をダンナさんにイロイロを説明するのさえ
おぼつかないし・・・

いやいや、開脚ひとつと言えども奥深いんすよ。。