沖ヨガ 終日ワークショップ | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


週末は待ちに待った沖ヨガ終日のWorkshopでした

毎週金曜日に教えて頂いている沖ヨガ濃縮した二時間を
丸一日で満喫です
おまけにお昼やTea Timeのちゃい付き♪

最近ちょっとだけ余裕を持って松義先生の話を聞けるようになった自分がいて
それは、沖先生の本を読んだり
復習をしない私でも、習った事に対して実体験を加える事で
身に付いてきたりしたおかげか
ひとことひとことが無理なくストンと自分に落ちてきた

実体験って、例えば、
この前、会社で下腹部が痛く
どうやらその部位は腸だと分かったので
頭頂部をトントンと叩き続けて
痛みを緩和できたり・・・したのでして
(ちなみに、コレをみた隣のIさんに
 「壊れたテレビを直してるみたい(笑)。」との言葉を頂いた。
 ・・・ごもっとも。)

沖先生の本を読んでから思ったのは
沖ヨガでは
凄くシンプルな事を教えてもらえていると言う事

カラダの繋がりが分かれば
どうしてそこが悪いかを考え
自ら治すための行動を起こせるし

カラダに優しい食事の説明はすこぶる分かりやすい

前に読んで感動した
『にんじんから宇宙へ』と言う本を
普通に実践してる

興奮状態で一日を終えたので
昨日は正直大変だった
(会社生活が・・・)

でも、単純にカラダに良い事を続けようと思いと
他に依存せずに、自分を自分で支える、他に何かを与える
という私にとって大きな課題を再確認して
今に至るのでした

ちなみに、頂いたマクロビお昼ご飯がとても美味しかったので
私なりに昨日も今日も
夜だけマクロビ
を実践中

といっても
昨日はチャーハン 
(玄米をコーンとネギ、しょうがといためて水菜とかりかり油揚げをのせ
 白ごま&ゆずぽんをかけたもの)

今日はカレー
(4種の野菜と厚揚げさん あとコーンを少々 それとアボカト豆腐サラダ)
って、どうかと思うけど。
おいしいと言ってくれてるし、私もおいしいと思っているので
これで良いのです

そうそう、ここは私が行ってる沖ヨガ ↓↓

沖ヨガ溝の口