心が狭い | all-reset

all-reset

バツ1(29歳結婚39歳離婚)
★病歴
子宮内膜疾患 貧血
右卵巣嚢腫 左副腎腫瘍 左乳癌 十二指腸潰瘍 高脂血症 脂質異常
★ライフスタイル
健康
ダイエット
おしゃれ
★取得資格
着物着付け講師、技能士一級
フェイシャルエステティシャン
アロマ
FP3級 FP2級 AFP




ヨジンサは今日は新幹線でおでかけ


「帰り駅まで迎えに行くから

   私、駅でビール飲んでいい?

      帰り車運転してくれる?」

ヨジンサ

   “いいよ”

と約束していた。


日中はそれを楽しみに

    母が実家に行きたいと言うので連れて行き

今日は往復156Km走る

  昨日の今日なので眠かった

ヨジンサが帰る時間に駅に着くように戻り

 車をパーキングに入れて歩き出したら

母が体調が悪いと言い出す


結局夕飯のおかずを買い帰宅


久しぶりのお休みの締めくくり

たった一杯のビールを楽しみにしてたのに


夕食をすませ早々に部屋に入り

電気を消しベットに横になる

なぜか涙が出て来た

楽しみを奪われたことにつけ

実家からの帰り道、来週は忙しいと話すと

    『火曜日病院だから

        朝送ってだけくれれば帰りは良いから』

と言われたことを思い出した。

そんなことは日常茶飯事だが

今日はなんだか切なくなった


いつも

家のため、家族のために振り回されている