目覚めたら朝 | all-reset

all-reset

バツ1(29歳結婚39歳離婚)
★病歴
子宮内膜疾患 貧血
右卵巣嚢腫 左副腎腫瘍 左乳癌 十二指腸潰瘍 高脂血症 脂質異常
★ライフスタイル
健康
ダイエット
おしゃれ
★取得資格
着物着付け講師、技能士一級
フェイシャルエステティシャン
アロマ
FP3級 FP2級 AFP

昨日は雪

午後から仕事

晩ご飯に

先日叔母が送ってくれた

ほうれん草、新鮮なうちに

ほうれん草とベーコン炒めをしようと

ほうれん草を洗い砂を落とし準備をしていた


料理番組を見ていた母

『すき焼きが食べたい』と言い出した

画面を見たら

今日の料理は【すき焼き】だった

“はい”と答え家を出た


運転しながら

すき焼きと

ほうれん草とベーコン炒めはミスマッチだろう

洗ったほうれん草どうしよう

頭の中はそればかり


ヨジンサをピックアップして

買い物して帰宅

‘お腹空いた’と言いながら

食事の準備をしようとしている私の前で

お菓子を食べるヨジンサ


悩んだ ほうれん草

結局

他の青野菜を2株プラスしておひたしに

そしてすき焼き

やはり すき焼きは美味しい

すき焼きのタレは

今日はどれにしようと見ていたら

創味のすき焼きのたれ  が目に入った

いつも めんつゆで

 創味のつゆを使ってるので

今日は創味のすき焼きのたれにした

ヨジンサ言わく

‘私はもう少し甘いと良い’

確か今半のたれの時もそうだった

“じゃあ次はエバラだね”と返した

食後

自室で

仕事のチェックをし

リビングに戻ると洗い物が終わってた


自室に戻る時

すれ違った母に

朝のご飯2合セットしてねと言われたので

1件メールしたらねと言って自室に戻った


目を覚ましたら朝


ご飯の炊ける匂いと鮭を焼く匂いがした

起きてリビングに行くと


『ご飯は私(母)がセットしたから』と言われた