270日目 | all-reset

all-reset

バツ1(29歳結婚39歳離婚)
★病歴
子宮内膜疾患 貧血
右卵巣嚢腫 左副腎腫瘍 左乳癌 十二指腸潰瘍 高脂血症 脂質異常
★ライフスタイル
健康
ダイエット
おしゃれ
★取得資格
着物着付け講師、技能士一級
フェイシャルエステティシャン
アロマ
FP3級 FP2級 AFP

30日からのお休み

休む暇無く

お正月料理は

なます

白菜の浅漬け

お雑煮

お煮しめ

などを作り

年末年始と2往復実家へ

初売りにも行き

昨日は50㎞離れた道の駅へ行こうとお昼ごろ家を出た

家の駐車場で滑って転び

頭を打った


倒れて妹に騒がれて気づいて

妹曰く

打った頭がバウンドしていた

転んだ記憶は無く

家族は一時的に意識が無いのだと言い

休日診療の脳神経外科へ

CTを撮って異常無し

打撲と

もしかしたらむち打ちの症状が出るだろうと薬を処方された

昨夜のうちに休むと連絡を入れていたので今日は一日中寝ていた


ゲッターズ飯田の占い本に

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い金の鳳凰座2022 ゲッターズ飯田の五星三心占い2022

 

【受けた恩は忘れない】

【与えた恩は忘れる】

と書いてあった


ちょっと違うかもしれないが


私は

今まで体調が悪くても休むことはなかった


この会社に入社して13年

一般職員の2年は

自分がお給料を頂くために

管理職の9年は

任せられた職員のために 

休日も職員が困ったときに連絡が取れるように携帯電話を肌身離さず

休み前夜に翌日の同行要請があっても応えて来た

(手をかけた職員ほど辞めて行った)

入社わずか2年で管理職にしてくださって

3県に転勤させてくださった


会社からお給料頂くってそういうことかなって


でも~


今回は休んでもいいかなと思った


《もう頑張らなくてもいいかな》

《思いのまま生きようかな》