結婚して、子どもができて、働き盛りの年代になって。で、一緒に2人だけで過ごす時間って、ものすごく減りますよね。



そして気づけばすれ違い。。。



人が悪いとか、何もしてくれないとか、変わったとか。不満に変わっていく愛情の数々。



いやいや、物理的に接点が減ってるから、気が薄くなるのは当然で、見てるところも注意してるところも別々なんだから、すれ違いが起きるのは当然のこと。



対策、してますか?



ってことなんです。

誰でもそうなりますって。でも、大切に思ってる奥のコアなものは変わってなくて、だから頑張れてるのに、「自分を見てくれてない」って相手を感じないから不満に変わる。



夫婦も他人だからねぇ。対策が肝心。



ということでラブラブ



二人時間、作ってますか?

意図して会話できてますか?



二人で話す会話が、ニュース的なこととかメディア的なことばかりじゃないですよね??



心から繋がりたいなら、奥の方にあるものに耳を傾けるといいよ。何が好きなのか。何を大事に思ってるのか。どんな未来を描いてるのか。どんなことが忌み嫌うことなのか。



人は、自分のことをわかってくれる人を好きになるし、大事にします。これを夫婦でできると最高ですよねラブラブ



一緒にいる時間をつくり、この会話を至る所でする。



あ、これは子育てにも最高に最高な結果を出しますよビックリマーク相手の源泉に触れること。



一緒に家族をつくって、育てて愛でてドキドキ

出会えたことに感謝ですおねがい