最近仕入れたこと。

 

 

アジア人、特に日本人は、DNA上

ネガティブ!になってるんですって。

 

 

世界的に見てもそのネガティブとなる遺伝子が、

なんと!80%!ダントツ一位だそうです。

それには、土地的な理由もあって、

地震や災害が多いからともいわれてるそう。

 

 

 

そして、ラテンアメリカだったか?

このネガティブ遺伝子が30数%で、

どおりで明るいね!という遺伝子みたい。

 

 

 

だから、ネガティブになるのは

生まれ持ったものだから、そこを悲観したり、

無理に変えようとしなくてもいいんですハート

 

 

 

自分もネガティブだなーとは思ってて。

でもふと、矛盾してることに気づいたのびっくり

 

 

 

今さいたまでサロンを開いてるけど、

いや、まだ全然来客なしだけど!

閑古鳥だけど!!

 

来なかったらどうしよ~

誰も来てくれなかったらどうしよ~

自分なんて、相手にされない、、、

なんて謎の声も生み出してたけど、

 

 

 

開くときには、沢山きっちゃたらどうしよう?

問い合わせがバンバン来たら対応できるかな?

なんていう思いも実はあったわけで、、、

 

 

結構自由な思考なのね真顔

と思いながら、

ちょいちょいサロンスペースを

いじくっています。

 

 

来てくれたら嬉しいし、

基本、ここで私も好きなことをするので、

「仕事」というよりは、「志事」です。

 

 

楽しければいいや!というのと、

楽しいからいいや!というの。

 

 

で、冷静に考えたら、

こんなに好きなことさせてもらえるなんて、

有難い愛夫の懐デカッ!

 

 

でも待って。他力本願に陥りがちなところだけど、

「あなたの旦那さんはいいわよね~(チクッ)えー

とねたむ人もいるけど、

 

 

 

自分が創り上げてる

 

 

 

というベースなので、

こうなるように仕込んできたんです。

 

 

 

そう、自らが想像したことで

創造されていくのがこの世界です。

 

 

 

否が応でもそうなってる。

どんなに抗ってもね。

 

 

image

 

 

もうかんねんしちゃいなYO飛び出すハート

ということで、ひとまずここまで。

 

頭の中はおしゃべりですね~。