またまたこんにちは!またもや出てきちゃいました。デレデレ

 

 

 

タイトルに書いたように思うことが多くなってきた。自分を満たすことに満足してくると、自然と人に移るのね。

 

 

 

先ほど友人からメッセージが来て、「僕のためにこれお願いお願い」とあったものだから、即OKで請け負っちゃった。何か役に立てるって嬉しいですよね。多分誰もがこの感覚を持ってるように思う。文献で読んだことはあったけど、感覚で知るとまた違ってきますね。

 

 

 

そうなんですよね、家庭でどうもうまくいかなくて悩んでる人の手助けをしたいんですハート

 

 

 

 

むかーし、両親不仲の中育ってきて、人間不信で生きてきて、今は克服したし信頼できる人たちに囲まれててこんな穏やかな日常に感謝ハート

なんだけど、今もなおそういった家庭でうまくいかない状況の中頑張っておられる方が大勢いるなと。それを助けたい。

 

 

 

カウンセリング業をしてきたわけだけど、カウンセリングだけじゃ足りないんです。それに癒しもしてるけど、癒しもそれだけじゃ足りない。自分で越えられるだけの力をつけて、克服なんです。

 

 

 

 

たとえば、お腹がすいたからとこちらでご飯を用意し続けたら、食べてるときは満たるけど、お腹が空くたびに誰かにご飯をもらわないと満たせないのと同じで、ご飯の作り方、準備の仕方など自分ができるようになれば、困ることは無くなるんです。

 

 

 

家庭内の悩み、子どもとの関係や、夫婦関係。嫁姑問題もあるし、兄弟間とか。どうすれば関係がよくなるのか。それを体に落とし込んでいくんですね。

 

 

 

不登校問題の親御さんと話して一番感じることは、親御さんの軸が弱いこと。でも、軸をしっかりさせると自ずとやることが見えてきます。そして、不登校問題も解決してく。

 

 

 

この軸は、自分自身もそうだけど、他人に貢献することでより深くより太く頑丈になっていくんですね。まずはここを明確にする。この軸とは、のこと。心が指す方向

 

 

 

私の志は、家庭から争いの種を無くし、安心安全で調和した世界を創ること。家庭が平和であれば、いろんな活力湧きますよね。人生の土台となるところだから、その基礎工事を一緒にできたらな~て思ってますハート

 

 

 

◎まずはこの軸となる志を出すこと。

 

◎そこから見えてくる理想と現在位置である今とのギャップを明確にして埋めていく。

 

 

 

この作業で、一週間後、一か月後、一年後と必ず変化が現れますビックリマーク

 

 

 

そんな私も、主婦業から卒業?いや、現役だけど、好きなことをさせてもらえるようになって、協力もしてもらえるようになりました。家庭内にいて欲しかった夫だけど、こちらの意図を理解して受け取ってくれて、温かく応援してもらえてる。有難いラブラブ

 

 

 

ぜひ、一緒に創っていきませんか?