今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございますデレデレ



今日からさいたまで細々とサロンを開かせていただいてます。

なんとも、かんとも、、、

やりたいことがあってそれをしてるわけなんだけど、心の中は葛藤だらけ。

 

 

個人ベースでやってたサポートから、集団に変わりつつある。チャレンジしたいところ。だから、今まで感じたことのないような気持ちや感情が生まれて、こんな感覚初体験キューンって心躍っています。

 

 

 

と、気持ちを言葉にしてく過程で、落ち着いてきました。

 

 

 

自分を表現すること。

止められてきてる人は多いんじゃないのかな。

 

 

 

都会は特にいろんな刺激が多すぎて、感覚を閉じやすいです。感覚を閉じると、自分自身の感情もわかりにくくなるんですよね。感情はバロメーターでもあるから、それを拾ってそれを慈しんで、そして適切な形にして外に出す。

 

 

 

前回ちらっと書いたセックスレスもここに結びついてます。自己表現、愛情表現、自分のしてほしいことだったり、相手にお願いしたいことだったり。それをどれだけ出せてるか、伝えられてるか。これは相手あってのことだけど、まずは自分一人でも、自分の気持ちを飾らずに表現できるかどうかってところだと思うよ。

 

 

 

ということで、ほそぼそサロンで、好きなことをやっています。

ミシン持ち込んだり、パソコン持ち込んだり、お菓子持ち込んだり。楽しいことしちゃおう。いずれは料理もしたいし、ちょっとしたアトリエ感覚で開いてます。

 

 

 

それで、どうやったら人が集まるようになるのかな?と考えながら、やったことのないことにチャレンジ。

最初の一歩。

 

 

 

来なかったらどうしよう、、、のもやもやもあるけど、こうやって好きなことをさせてもらえて、そして応援してくれる人も沢山いて。それを感じれたら気持ちが晴れやかになりますね。

 

 

 

 

 

ここで陰陽のはなし。人は必ず「陰」の部分と「陽」の部分を持ち合わせてる。ポジティブとかネガティブとか。両面あってバランス取ってるんですね。だから、無理にどちらか一方にしなくていいし、消さなくていい。そのまま感じきる!というのがバランスの調和になりますわ。

 

 

 

と、ひとまずはここまで。脳内会話、外に出すとこんな感じ。一人でも楽しいし、誰かと会話も楽しい音譜

 

 

 

やっとことないことやるといろんな感情を味わえるから、日常がもっと楽しくなりますねちゅーデレデレちゅー