こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




サイダーガール「最終電車」




2014年に結成されたバンド・サイダーガール。

バンド名から女性に間違えられがちですが、しっかり男性3人のバンドです🫡

バンド名の由来は、ギターの知さんが好きだったNUMBER GIRLというバンドからとっているとのことで。

そこに、知さんがボカロPとして活動する際に使用した「ラムネ」を組み込むことでサイダーガール、なのだそうです。



サイダーガールの特徴は、メディアでの顔出しを行っていないこと。

地元の友達に活動がバレたくないから、というのが理由だそうですね。

私だったら「俺だ俺だ俺だ〜!(誰のネタか忘れた)」ってアピールしてしまいそうですが…笑

ただ、ライブでは普通に顔出しで演奏をされているそうです。



そんなサイダーガールが歌う「最終電車」。

どこで知ったのかは忘れましたが…最終電車!って感じの雰囲気が好きな曲です。

ざっくり言うと「さよなら、と言いはしたけど忘れられない」みたいな曲ですかね🤔

歌詞読んで「わかるー」ってなりました笑

別れを切り出した側の方が未練が残る、ってのもあるあるですよね。



あとは「最終電車 何処行きかも知らないで僕は終点へ向かう」ってフレーズが好きです。

若い頃、まさに同じ事をやってた気がします笑

行き先どうこうより、とにかく遠くに行きたい!って心境の時ありますよねー。



終電ではないですが、昔いろいろありヤケクソになって奥多摩まで電車で行ったことがありまして。

なのですが…あまりの秘境ぶりに怖くなり、少し駅近を散歩してすぐ折り返しの電車に乗ったのはいい?思い出です🤣

あれ本当に最終電車だったら、身の危険を感じるレベルの秘境でしたね🙄

四方八方、景色が山と川しかありませんでした。

最終電車で終点へ向かうにしても、「奥多摩行」や「高尾山口行」じゃないかどうかだけは確認した方が良さそうです。笑


ちなみに、自ら終電で奥多摩へ向かった猛者もいるようなので…。

その方の記録も載せときます🙄

上には上がいるというか何というか^^;


そんな終電に乗りたくなる曲である「最終電車」。

ぜひ皆さまもこの曲を聴きながら、終電で何処かへ旅立ってみてはいかがでしょうか🚊