こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




King Gnu「Teenager Forever」




ボーカル・井口理さんの狂気的タンクトップ激走MVが有名なこちらの曲。

2020年1月リリースのアルバム「CEREMONY」のリード曲でありました。



こちらのMV、メンバーのプライベートの映像で構成されてまして。

・井口さん→フィリピン旅行
・新井さん→母親への親孝行
・勢喜さん→新婚旅行
・常田さん→ロシア旅行

…の、映像を組み合わせて作られております。



そんなこちらの曲。

どんな曲かというと「TeenagerをForeverしていこうぜ!」ってな曲ですかね🙄



誰しもがTeenagerの心を持っていた時代があったと思うのですが…

それをForeverしていく事って、難しかったりするんですよねー。

あなたは今、TeenagerをForeverしてるのか?

いくつになってもTeenagerをForeverしていこうぜ!

と、いうメッセージが印象的です。



ちなみに私はというと…

やっぱり、一昔前に比べるとTeenagerがForeverしなくなってきてしまっている部分がありますよねー🤔

変に冷静になってしまったり、守りに入ってしまったり。

それでも、何歳になってもTeenagerってその気になればForever出来るものだと思うので。

年相応の振る舞いは身につけつつも、心のどこかにTeenagerがForeverし続けている大人でありたいですねー。




そんなMy Teenagerを蘇らせるべく、先日高校野球観戦に行ってきました!



※どちらも全然母校ではありません。笑



やっぱり高校野球の空気感は良いですねー!

自分の中のTeenagerが、再びForeverし始める感覚がありました。

観戦した試合が、千葉県内屈指の強豪同士の試合だったのもあるのですが…

普段自分たちがやってる草野球とレベルが違いすぎてビビりました^^;笑

外野の守備範囲の広さと1歩目の速さ何やねん…。

ピッチャーもみんな140キロ近く投げるし…。

自分も学生時代、こんな中で野球やってたというのが信じられないですね😅



まぁしかし、青春ですね~。

Teenagerが最近Foreverしてないかも?って方は、学生スポーツの観戦行くと良いかもしれないですね。

高校野球でも高校サッカーでも、箱根駅伝でも六大学野球でも。

大人になると、変にペース配分や後先を考えてしまいがちですが…

学生スポーツは「今この瞬間をひたむきに生きる!」というのを思い出させてくれる気がします。

それこそがまさにTeenagerの真髄なのかも。



そんな感じで、TeenagerをForeverさせていきたい時には最高の1曲です🥳