こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




B'z「熱き鼓動の果て」




これもカッコいい曲なんですねー。

音楽雑誌っぽくこの曲をご紹介するなら

「B'zらしい、夏を熱く爽やかに彩るロックナンバー」

…とかになるのでしょうか🤔




この曲、2番に入りテンポアップし始めてからが真骨頂だと思うのですが…

残念ながら、YouTubeの公式動画は1番のみのショート版となっておりまして。

各々CDなりダウンロードなりサブスクなりで、ぜひフルで聴いてほしい曲です。



そんなこちらの曲。

パンパシ水泳2002横浜の大会テーマソングでもあり、稲葉浩志さんは


「選手側については『ultra soul』でやりきってしまったので、今回は『繋がり』亅

「選手や会場の人はもちろん、翌日の新聞やテレビでその活躍を知ってみんなが同じ気持ちになれるということは、鼓動で繋がっていると表現した」


と、語られています。



そんなパンパシ水泳2002横浜。

日本は全体で3位の14個のメダルを獲得しました。
(金2、銀4、銅8)

ちなみに他国のメダル獲得選手を見てみると、イアン・ソープ選手とかマイケル・フェルプス選手とか…

水泳全く詳しくない私でも知ってるような、超絶レジェンド達が出場されています^^;



特にマイケル・フェルプス選手。

この大会で200mバタフライで2位になっているのですが…

彼はこの大会後より、60連勝します。笑

出場した60のレースでバタフライでは全て優勝し、2011年に敗れるまで9年間無敗を貫きました。

特に2008年北京オリンピックでは、1大会で8つの金メダルを獲得。

うち7つが世界新記録という、ワケわからん事をやっております😵‍💫



カロリー消費が激しいことで有名な水泳競技。

そのためフェルプス選手は現役時代、1日に12,000kcalを摂取していたそうです。笑

ウィキペディア先生より抜粋しますと…




朝食

卵焼きとチーズ、レタス、トマト、焼いた玉ねぎとマヨネーズを挟んだサンドイッチ3つ、さらに、2杯のコーヒーとオムレツ1つ、加えて、砂糖をかけたフレンチトースト3切れ、そして最後にチョコレートチップス3袋を食べる。


昼食

500gの大盛パスタ、マヨネーズのかかった大きなハム2つとチーズのサンドイッチを食べる。さらに、体力をつけるために、1000kcalの栄養ドリンクを飲んでいる。


夕食

500gのパスタとピザ1枚を食べ、さらに1000kcalの栄養ドリンクを飲んでいる





…トップアスリートともなると「食事もトレーニング」とはよく言ったものですね^^;


ちなみに、YouTuberが大好きなすき家のキング牛丼が約2300kcal。


これでもかなりヤバいのですが…感覚がおかしくなります😅


そして、さらっと記載されてる「1000kcalの栄養ドリンク」って怖すぎるんですけど何…?笑


我々がこれを真似したら、違う意味で「熱き鼓動の果て」に辿り着いてしまいそうです🚑️




でも…逆にこれだけ食べても消費するくらい泳げば、皆さまもフェルプス選手になれる可能性があるという事ですかね🙄


フェルプス選手の記録を塗り替えたい!と日々思っているであろう、このブログをご覧の皆さま。


まずは500gのパスタから始めましょう👍