こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





Every Little Thing
「出逢った頃のように」




これも思い出深い曲ですねー!

学生時代にELTも聴きまくっていた私は、当然この曲も聴きまくっておりまして。

通学時や部活の遠征のバスの中でよく聴いてましたねー。

当時眺めてた風景をめちゃくちゃ思い出します。



この曲はタイトルや歌詞の通り「出逢った頃のように、いつまでもいたいね!」ってな曲ですかね。

MVは沖縄の宮古島で撮影されたそうです。

この曲は歌詞やメロディーがどう!とかいうフェーズを超えて、聴くだけで本能的に当時の感情や思い出がフラッシュバックしてくるというか。

私にとってはそんな曲ですねー。

頭よりも感情や心に直接響くというか、そんな感覚があります。





そんなこちらの曲。

最近実写映画化されたアニメ「からかい上手の高木さん」にてカバーされてたんですね💡

この記事書き始めるまで知らなかったー。

本家のエモさは残りながらも心落ち着けてじっくり聴ける、そんなアレンジになっていて良きでした。


↑高木さんバージョン



からかい上手の高木さん、タイトルで若干敬遠していたフシがあるのですが…

意外とちゃんとしたお話で面白いらしいですねー🤔

ただ、30半ばの男が1人で映画館で観るにはハードルが高すぎるタイトルなので…笑

アマプラで観れるようになるのを待つとします😇



うちの職場には当然、からかい上手の高木さんはいないのですが…

「災い上手の高木さん」なら過去に何人かいましたね🤣笑


仕事は超出来るんだけど気が強くて気性が荒く、たびたび職場をピリつかせて秩序を乱し、最終的に異動を命じられ退職した「お怒り上手の高木さん」とか…

逆に仕事サボりまくって全然動かない、いると逆に周りの負担を増やす「おサボり上手の高木さん」とか…

挨拶や言葉遣い・態度がひどすぎて指導するも改善しようとする意思を見せず、職場で温厚で知られる私をキレさせた「常識知らずの高木さん」とか…



何故かうちの職場に来る高木さんはクセ者しかいないんですよねー笑

それ以前に素敵な高木さんにもたくさん出会ってますので、当然ヤベー高木さんばかりじゃないのはわかっておりますが…

いつか職場でも、素敵な高木さんに出会いたいものです🙏

素敵な高木さんと出会った暁には、出会った頃のようにいつまでもいられるよう大事にさせて頂きます🙏


全国の素敵な高木さん!

うちの職場でお待ちしております!!

からかい上手大歓迎です!!!


以上「脱線上手のじゃんぼさん」による、脱線しまくりなお話でした🙄