こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





ALI「Professionalism feat. 般若」




TVアニメ「ザ・ファブル」のオープニングテーマソングであるこちらの曲。

と言っても、私は全くザ・ファブルを知らないのですが…^^;

無敵の殺し屋“ファブル”のカッコよく風変わりな1年間の殺し屋休業生活を描いた作品、だそうです🙄




この曲はですねー、とにかくめちゃくちゃカッコいいんです!

土日の用賀料金所やアクアラインくらい、カッコ良さの大渋滞が発生しています!笑

これまでALIの曲って聴いたことなかったのですが、先日YouTubeのファーストテイクで初めて聴いて衝撃を受けました。



ALIというバンドは、メンバーが多様な国のルーツを持っていまして。

ボーカル・ギターのLEOさんは「スペイン×イギリス×日本」

ベースのLUTHFI(ルッフィ)さんは「インドネシア×オランダ」

ギターのCÉSAR(セザー)さんは「日本×ブラジル」


という、三者三様のルーツを持つメンバーで活動されています。

バンド名はモハメド・アリからとったようですが、「Alien Liberty International」の略でもあるそうです。



そんなALIの御三方が、HIPHOP界のプロフェッショナル・般若さんとコラボされた「Professionalism」。

最近の曲の中ではかなり自分的大ヒットで、通勤の車中の1曲目はだいたいコレ聴いてます。

「人よりもプロとして」というメッセージがアツくて良いですね。

仕事前に聴くには最高の曲です。

曲の詳細は、有識者のわかりやす〜い考察や歌詞の意訳があったので載せときます。





MVもまた最高で、ALIの魅力や般若さんのラスボス感が前面に出ていて映像として圧巻です。

あと、タイトルが出てくるタイミングがオシャレ!

GLAYの「BELOVED」や優里さんの「ドライフラワー」等もそうですが…

こういう「曲の途中にタイトル出てくる系」のMV大好物です😋



オシャレさとカッコ良さが、お盆の小仏トンネルくらい大渋滞しているこちらの曲。

個人的にとても聴いてほしい、超オススメの1曲です。