こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





Aimer「コイワズライ」




Aimerさんの真骨頂ともいえる、しっとり系の恋愛ソングである「コイワズライ」。

「白雪とオオカミくんには騙されない」という、AbemaTVの恋愛リアリティ番組のために書き下ろされた曲みたいです。



何やねんその番組タイトル!と思って調べたら

「参加メンバーの中に絶対に恋をしない嘘つき(=オオカミ)が混ざっている」

という設定らしいですね。

恋を邪魔するオオカミの誘惑に惑わされることなく、真実の恋を見つけられるのか!

…みたいな、駆け引きを重視した恋愛リアリティ番組みたいです。



まぁ〜色んな設定よく考えますね🙄

たぶん私が観たら「オオカミ邪魔!」ってなってしまう気がします🐺笑

いっそのこと、オオカミを捕食するピューマとして番組に参加してやろうか!🐷



…なんて思いましたが、オオカミはヒトやピューマ、クマやサメなどと並んで、食物連鎖における「頂点捕食者」というカテゴリに属するようで。

「明確な天敵がいない」、生態系ピラミッドの頂点に君臨する肉食動物のうちの1種であるそう。


要はオオカミの天敵はピューマだけど、ピューマの天敵もまたオオカミみたいです…。


どうやらオオカミに振り回される出演者を、我々はテレビ越しに見守るしかないようですね🐺
(何の話やねん)

ちなみに各話のタイトルにも、このコイワズライの歌詞がちょいちょい引用されています。



あとはこの曲、添付した映像が好きなんですよねー。

Aimerさんの歌の上手さが際立ちます。

Aimerさんに限らず、こうしたリハとかのスタジオの映像や動画好きですね。

ライブの演出抜きの素のアーティストの姿だったり、歌の凄さだったり。

そんなリアルな部分や人間味をより感じられるというか。

特にミスチル桜井さんの作曲風景が好きで、時々見返しちゃいます👀


皆さまもぜひこの動画を観て、Aimerさんの圧巻の歌唱力を感じてみてはいかがでしょうか🎤