こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





flumpool「星に願いを」




今日は七夕!

ということで、星にちなんだ曲をご紹介。



これも個人的に思い出深い曲ですねー。

昔、毎年夏に中学の友人で集まって花火をやるのが恒例行事になっていまして。

20代半ばくらいまで毎年やってたかなぁ🤔

その花火スポットへ向かう友人の車中でよく流れていました。

なので、この曲聴くと当時を思い出します😇



そんな「星に願いを」。

flumpoolのメジャー1枚目のシングルでもありました。

…って、この前にもちょいちょい曲出してね?

と思ったら、この曲以前のシングルはダウンロードシングルだったんですね。

マキシシングルとしては1枚目ですが、デビューシングルではない!って感じみたいです🫡



この曲はやっぱり、走り出したくなる疾走感が良いですよねー。

さらに、メロディーも良い。

さらにさらに、歌詞も良い。

つまり、全てが良い曲です。笑


また、ボーカルを録り直した2023バージョンというのもあるそうですね。

上に添付した動画が曲的にはショートver.になるので、フルで聴きたい方は下の動画のが良いかもです。


↑2023ver.




この曲も初めて聴いたとき衝撃だったなー。

ロマンチックというかエモいというか、そんな雰囲気も好きな曲です。

MVもまたカッコいいんですよねー。

メンバーのオシャレな雰囲気と曲の世界観がマッチしております。



ちなみにボーカルの山村隆太さん、中学時代は野球部だったそうなのですが…

野球部出身で、こんな色白細身爽やかイケメンに仕上がる事ってあります!?笑(←ド偏見)

私も野球部出身でイケメンの先輩もいましたが、こっちの方向に仕上がった人はいないっすねー。

同じスポーツをやってたのに何がこんなに違うのだろう…?と、鏡を見ては自問自答する日々でございます🤣

私もこんな爽やかな雰囲気を纏えますようにと、星に願うとします🙏



そんなflumpoolの代表曲「星に願いを」。

七夕の夜にぴったりな1曲です。