こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





相川七瀬「Sweet Emotion」




これも懐かしい曲ですねー!

子供の頃よく耳にしていました。

自分の中では「相川七瀬さんといえばコレ!」という曲ですね。

こんなにイントロからブチ上がる曲もないのではないでしょうか。



そんな「Sweet Emotion」。

タイトルはエアロスミスの同名曲に由来してるみたいですね。

なぜそこから取ったのかは不明なのですが…

後にタッグを組むことになる布袋寅泰さんが、この曲が収録された「闇夜のヘヴィ・ロック」というアルバムをよくカバーされてたそうで。

そのあたりの影響もある…のかな?🤔



まぁ何はともあれ、とにかくアガる曲です!

MVの映像もめちゃくちゃ盛り上がっております。

ライブの映像なのですが、これ耳も目も飽きなくて何度でも観れますね✨

時々登場する火を吹く人がいい仕事をしている…気がします。笑



まぁでも、こんな熱量MAXの現場にいたら火も吹きたくなりますよねー。

ハイチュウのCMソングだったらしいのですが、ハイチュウも溶けると思います🤣

この映像を観て火を吹きたくなった方もいると思うので、火の吹き方を載せときます。笑



ポケモンに頼らずとも、あなた自身がかえんほうしゃを連発してロケット団と戦う日が来るかもしれませんね。(?)

もしかえんほうしゃを覚えたら、ぜひ次はだいもんじを目指して頑張ってください。(??)



そんな燃え盛る名曲・Sweet Emotion。

アツく盛り上がりたい時に最高の曲です。