こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





BUMP OF CHICKEN「ray」




バンプのライブ定番曲にもなっている?こちらの曲。

通常版とコラボ版がありまして、コラボ版ではバンド初のフィーチャリングアーティストとして初音ミクさんを迎えられています。

私は正直、通常版の方が好きですが…^^;



この曲を初めてライブで聴いた時は感動しましたねー。

一時期、何となくバンプをあまり聴かなくなっていた時期がありまして。

そんな時期にたまたま誘われてバンプのライブに行ったのですが…

そこでやっぱりバンプ良いわ!と、無事に熱が再燃しました🥳

特にこの曲の感動が大きくて、私のバンプ熱を再燃させてくれた曲でもあります。



この曲はやっぱり歌詞ですねー。



◯✕△どれかなんて

皆と比べてどうかなんて

確かめる間もない程

生きるのは最高だ


この曲はこのフレーズに尽きると思います。

「ギルド」という曲では「人間という仕事を与えられてどれくらいだ」なんて歌ってた藤原基央さん。

それがこの曲では、ライブで両手を広げながら「生きるのは最高だ!」と歌っている。

うまく言えないけど、たまらんすね。

ライブならではの藤くんの熱量だったり、メンバー間のホッコリ感だったり、バンプのライブはやっぱり最高です。

チケットがなかなか当たらないのも納得です^^;



他にも歌詞がすごく良いこちらの曲。

聴いたことない方はぜひこの曲を聴いて、バンプの沼にハマってしまってください🥳