こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





デーモン閣下「そばかす」



アニメ「るろうに剣心」のオープニングテーマとして有名すぎる、JUDY AND MARYの名曲「そばかす」。

この曲をなんと、聖飢魔IIのボーカルである伝説の悪魔・デーモン閣下がカバーしておりました!笑

(リリース当初はデーモン小暮名義)





デーモン閣下についておさらいしておきますと…



●発生日(=誕生日)
紀元前98038年11月10日

●発生地(=出身地)
魔界の都 Bitter Valley地区

●身長
168cm - 80m

●体重
58kg - 5万トン

●血液型
θ33式XD類別A666型


●年齢
10万61歳

●学歴
早稲田大学社会科学部卒

●嫌いなこと
・出された食べ物を残すこと
・ゆき過ぎた冷暖房の使用
・むやみに単語を省略させる風潮




…等と見た目は悪魔ながらも、非常に人間的な常識も持ち合わせた悪魔でございます。

昔、悪魔ちゃん騒動があった際に「子供が生まれたらやっぱり【悪魔】と名付けるんですか?」と聞いたレポーターに対して

「つけねーよ。じゃあお前は自分の子供に【人間】と名前をつけるのか?」

と、返したやり取りが痛快過ぎて印象に残っています🤣



そんな正義感に満ちた悪魔・デーモン閣下が歌う「そばかす」。

面白半分で聴いてみたら、めちゃくちゃロックでカッコよかったです!!!

閣下が人間みたいなすごく良い声をされていました!!!

もし私がバンドやってたら、閣下のカバー版をカバーしたい!と思うくらい衝撃的でした。



本家ジュディマリの話も少ししておきますと…

この曲は急遽タイアップが決まり、マネージャーから「2日で曲を作れ」と言われて作った曲だそうで。

どんな作品かもまともに知らないまま、アニメソングという事から連想して「キャンディ・キャンディ」という漫画をテーマに制作したそうです。

そんな事情やプロデューサー・佐久間正英さんの意向もあり、意図的にアニメの内容と関係ない曲に仕上げているそう。

でも結果的に「るろうに剣心といえばコレ!」という曲になってるんだから、センスですよねー。



そんなジュディマリの世界観はそのままに、閣下の悪魔的なカッコよさが光るこのカバー。
 
でも「そばかすの〜数を数えてみる〜♪」って…

閣下は絶対そばかす出来ませんよね。笑

白塗りだし…。




…って、あれ?




もしかして今、私はタブーに触れてしまいましたかね…?

閣下に向かって「白塗り」だなんて…😱

閣下のオフィシャルブログがアメブロにあるというのに…。

もしこの記事が閣下に見つかったら…私はきっと蝋人形にされてしまうでしょう…🫨



違うんです、閣下!!

私は閣下のことを「悪魔の中の悪魔」だと思っております!!!

ただ…「白塗り」って言ったら、ちょっと面白いかな?なんて魔が差してしまいました😭😭

どうか、どうかお許しくださいませ…!





そんなわけで皆さま。

悪魔だって、そばかすの数を数えます。

何より閣下のお顔は「白塗り」ではありません。



そんな敬愛すべき閣下が歌う「そばかす」、ぜひ聴いてみてください。

そして明日以降ブログが更新されなければ、私は蝋人形になったと思ってください…😇