こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





Silent Siren「alarm」




日本テレビの深夜ドラマ「いつかティファニーで朝食を」の主題歌であったこちらの曲。

「alarm」の曲名にふさわしい、朝を感じる爽やかな歌詞とメロディーが印象的な曲です。



この頃のSilent Siren(通称サイサイ)は、個人的にガールズバンドの覇者感ありましたねー。

リリースされる曲がことごとく好みで、よく聴いてました。

また、この曲がサイサイにとっての初ドラマ主題歌らしいです。



ドラマの方は「失恋した女性が仲間たちと理想の朝食を求めて朝食巡りを始める!」みたいなあらすじだそうで。

そこに付随して、主人公の成長やら人間ドラマやらいろいろ絡むお話のようです。(←我ながら雑な説明)



そもそもティファニーでご飯食べれるの…?

と思い調べてみたら、このドラマの主人公が「ティファニーで朝食を」という洋画が好きだという設定だそうで。

ドラマのタイトルもそこからとってるんですね🤔

で、元の洋画のタイトルは「ティファニーで朝食を食べるようなご身分」というたとえだったそうです。



実際、普通に宝石店だったそうなのですが…

この映画の影響を受けて、2017年にニューヨーク5番街にあるティファニーに、ブランド初となるダイニングスペースがオープンしたそう。

映画の力すげー🙄笑

ちなみにこんな感じらしいです。

いや、めっちゃオシャレー!!!

映画の中の世界みたいな店内ですね。

これはたしかに「いつかティファニーで朝食を」ってなりますね✨

まぁでも私は、世界一の朝食として有名なbillsのスクランブルエッグを未だに食べた事ないので、先にそちらを食べたいですね🐣

「いつかbillsでスクランブルエッグを」、coming soonかもしれません(?)。



そんな朝ご飯が食べたくなるこちらの曲。

朝のアラームにぴったりな曲です。