こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




TOMOO「あわいに」




個人的に最近どハマリしているアーティスト・TOMOOさん。

今年の4月に配信リリースされたこちらの曲も良かったです。

「ソロ活女子のススメ4」というテレ東のドラマの主題歌でもあるらしいですね。



タイトルでもある「あわいに」とは「人と人や物と物のあいだ」という意味の言葉だそうで。

「あいだの重なる部分や交わる事の心地良さを鮮やかな言葉で表現している」

…と、以下のサイトに書いてありました。

前回ご紹介した「Present」という曲もそうなのですが…

幸福感溢れるポップでオシャレなメロディーと、独特な歌詞の言い回しがほんとに好きですねー。

TOMOOさんの曲でしか摂取出来ない栄養があるといいますかね🤔

なかなかオンリーワンなアーティストだと思います。



この曲は、特に各サビの最後の歌詞が良いですねー。

「楽しくなる余地ばかりの世界で」
「仲良くなる余地ばかりの世界で」

ってフレーズ、すごい好きです。



現代は何かと「生きにくさ」とか「不満」とか、ネガティブ感が蔓延りがちではありますが…

そんな風潮の中でも、楽しくしようとさえしていればいくらでも楽しめる!と言われる感じというか。

こんな時代だからこそ個人的にすごく腑に落ちた、というか刺さりました。



TOMOOさんの曲って、本当にこういうハッとさせられる歌詞が多いんですよねー。

何気ない日常に小さな幸せを見出す感性が素敵だなと思います。

まだ有名どころの曲しか聴けてないので、他にもいろいろ聴いてみます💃



そんな気づけば当ブログ激推しのTOMOOさんが歌う「あわいに」。

ハッピーで穏やかな気持ちになれる1曲です。