こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





TRF 「BOY MEETS GIRL」




DJ KOOさんの「EZ DO DANCE!🤪」でお馴染みのTRF。

いろんな名曲ありますが、個人的にTRFはこの曲のイメージが1番強いですねー。

子供の頃、よく車で流れていた記憶があります。



この曲はMVの印象もあってか「夕方」「海」というイメージが強いですねー。

この平成感MAXなMVサイコーです。

コカ・コーラからのオファーを受け急遽制作された曲だそうですね。

小室哲哉さんが当時それまでで1番苦労して作曲した曲でもあるそうで、完成するまで1ヶ月ほどかかったのだとか。



…っていや、1番苦労して1ヶ月ってすんごい早くね?😅

って思って、1曲作曲するのにかかる時間の相場を調べてみたのですが…人によっても曲によってもピンキリで。

数時間で出来るケースもあれば、構想から完成まで数年要するケースもあるみたいですね。

なので、たしかに作曲に1ヶ月もかからないケースも多いようなのですが…

いかんせん小室さんの場合、生み出したヒット曲の数が桁違いですからね^^;

そんなペースで名曲を絶えず生み出し続けていたと思うと、やっぱりすげー人なんだなと思います🫡



この曲はタイトルの通り、少年は少女と出会い恋に落ちていく!というストーリーがあるのですが…

この曲の真髄は「出会いこそ人生の宝探しだね」という歌詞に詰まっている気がしますね。

さらっと歌ってますけど、けっこうな名言というか「たしかに!」って思います。



本当に「人生を変える出会い」ってありますからねー。

いろんな人と出会える場に赴き、いろんなものに挑戦する。

そうして結果的に見つかった「宝」が、人生を明るくするのかもしれませんね🙄



この曲のように、皆さまが今以上にいろんなBOYやGIRLとMEETS出来ることを願っております🙇