こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




雨のパレード「You」




2013年に結成された3人組バンド・雨のパレード。

3人とも鹿児島出身とのことで、鹿児島で結成されたバンドと思いきや結成は東京なんですね。

各々が地元で組んでいたバンドを解散し、上京後に結成されたとのことです。



バンド名に関しては、どうしても「雨」というワードは入れたかったそうで。

それと対象的な「パレード」をというワードを組み合わせ決定されたようです。

「雨パレ」という愛称で親しまれています。

バンド名のように、雨が似合うしっとりとしたオシャレな曲が多い印象ですかねー。

他のアーティストにありそうでなさそうな、独特の世界観があるバンドてす。



そんな雨パレの代表曲の1つである「You」という曲。

これぞ雨パレ!という要素が詰まった曲

…のような気がします。

雨の日のドライブにすごーく合います。



曲の方はというと「過去の後悔を歌った曲」という感じですかねー。

「大切な人に大切と伝えられなかった」
「大切なものは何か今なら答えられる」

みたいな曲ですね。

過去を悔やんで終わる曲かと思いきや、歌詞の最後の方で再会しております。

果たして曲中の2人は、その後やり直すことができたんでしょうかねー🤔



そんなストーリー性も詰まった曲であるこちら。

雨の日にパレードしながら聴きたい曲です💃