こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




木村カエラ「Butterfly」




ウエディングソングとして、有名どころか定番となりつつあるこちらの曲。

めちゃくちゃ流行りましたよねー。

一時期、結婚式に行くたびにこの曲が流れておりました。



Butterflyとはご存じ「蝶」という意味ですが…

Butterflyを複数形にして

「I have butterflies in my stomach.」


と言う文章にすると、「ドキドキする」「緊張する」ということを表現するフレーズにもなるらしいです。



普通に直訳すると


「私は胃の中に蝶を飼っている」


という、ヤベー奴みたいな文章になるのですが…笑


英語って不思議ですね🤔


まぁそんな側面でも結婚式にぴったりな曲です。




こちらの曲は、木村カエラさんが親友の結婚式のために書き下ろした曲だそうですね。


この親友の方には、本当に多忙でつらい時期にも支えてもらっていたようで。

そんなお二人のエピソードがほっこりしたので載せときます。


曲自体も、こんなにハッピーが溢れている曲もなかなかないというか。

歌詞からメロディーから、すごく穏やかな幸せを感じます。

シンプルにいい曲ですよねー。

結婚式関係なく、疲れた時に聴いても心の平穏が取り戻せそうな感じがします。



そんなウエディングソングの枠を超えた名曲「Butterfly」。

ぜひこの曲を聴きながら、蝶になって空を舞ってみてはいかがでしょうか🦋