こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





KinKi Kids「雨のMelody」




KinKi Kidsの登場多めな当ブログ。

いつかも書いたかもですが、中学からの付き合いの友人にキンキがめちゃくちゃ好きな子がおりまして。

で、その影響をしっかり受けました。笑

アイドルの曲ってそんなに聴かないのですが、キンキは人柄も含めてシンプルにアーティストとして好きですねー。

私の中では、CHEMISTRYとかコブクロとかと同じような感覚です☺️



あとキンキに偏るのは、シンプルに他の旧ジャニーズ系のグループの動画がなかなかないんですね^^;

本当はTOKIOの「花唄」とかSMAPの「オレンジ」とか、めちゃくちゃ語りたい曲あるのですが…


こういうとこに添付しちゃダメそうな動画しかなくて😵笑

公式動画があるキンキや嵐などに偏る当ブログなのであります🙇



で、曲の話。



この曲は、キンキならではの哀愁漂う雰囲気がすごく好きですねー。

雨の多い時期になると聴きたくなる曲です。

この曲がリリースされた当時、お二人はまだ20歳だったそうで。

20歳でこの曲がサマになるって、どんだけ大人びていたのでしょうか^^;

剛くんの「ぼくは近くにいてあげなかった〜♪」のとこがすごく好きです。

ちなみにカップリングの「to Heart」も良い曲で、よくカラオケで歌ってました。



ほんと剛くんの歌唱力ヤバいですよねー。

学生時代、カラオケで剛くんの歌い方を真似ている同級生のなんと多かったことか😵‍💫

それくらい男も憧れる男でした。

光一くんは光一くんで「布だぜ!?」発言に代表されるように、変人で庶民的という親近感が凄かったです🤣笑
(詳しくは「堂本光一 布だぜ」で検索)

けど、キメる時はちゃんとカッコいいからやっぱりスターです✨



悲しいけど癖になる曲である「雨のMelody」。

ぜひ、雨の中で熱唱してみてはいかがでしょうか。