こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




氣志團
「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」




6月といえばジューンブライド!ということで。

ウエディングソングもたくさんご紹介していこうと思います。

まずは個人的に思い入れの深いこちらの曲を。



この曲はねー、まずはMVを見てほしいです。

このダンスを披露宴の余興で真似しようとした同年代の方は多いと思います。

私も過去に友人の披露宴の余興でこのダンスを検討した事あるのですが…

実際やってみると難しくて^^;

とてもマスター出来る気がしなかったので、その余興では男3人でファンモンを歌いました💃



そんなダンスのインパクトが強いMVなのですが、作中の父親と娘のストーリーも泣けるんですねー。

おふざけ要素も多分に詰まったMVなのですが、カラオケで歌っててもちょっと泣きそうになります🤣

お父さんの表情がイイ味出してるんです。

こんなに「笑って泣ける」というワードが合うMVもないと思います。



曲の方は、歌詞のまんまで「幸せになってくれよな友よ!」という曲ですね。

ウエディングソングって、当事者目線での曲が多いイメージなのですが…

こんなに「人の幸せ」だけを願い祝った曲もなかなかないと思います。

綾小路翔さんはじめ、氣志團の皆さんの温かい人柄を感じる曲です。



記事を書くにあたり、久々に自分もMVを観てみたのですが…内容知ってるのにちょっとウルッときてしまいました😢笑

やっぱりこの曲ヤバいなー。

絶妙に私の涙腺に触れる曲とMVです🥲



そんな幸せ過ぎて泣けるこちらの曲。

幸せになってほしい誰かに向けて、全力で歌いたい曲です🎤