こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





GARNET CROW
「涙のイエスタデー」




昔からコナン観てる方なら「聴いたことある〜!」ってなる曲だと思います。

コナン20代目のオープニングテーマ曲でありました。

期間でいうと2007年6月〜9月頃みたいですね。

つーか、2007年がもう17年前って怖すぎです…^^;



そんな「涙のイエスタデー」。

25枚目のシングルでもあり、インディーズ時代を含めてちょうどGARNET CROWの通算100曲目でもあったそうです。

「イエスタデイ、といえばビートルズ!」ということで、ジャケット写真はビートルズのイエスタデイのLP盤を意識しているのだそう。

それに伴い、ジャケットのバンド名の記載もあえてカタカナにしてるのだとか。



こちらの曲は、夏っぽい爽やかなメロディーとどこか切ない歌詞が良きです。

ピンとこない方も、サビを聴けば懐かしい!ってなる曲ではないかと思います。

あとやっぱり、ボーカルの中村由利さんの声が好きですねー。

少し低音ながら透き通った声は独特で、中村さんと似た声質の人ってあまりいない気がします。



ちなみに、作中でコナンくんがこの曲をカラオケで歌う回があるらしくて。

その回を調べて観てみたのですが…コナンくんの音痴ぶりにビビりました^^;

正確には、絶妙に音痴を演じる高山みなみさんスゲーってなりました。

それにしてもひどい歌で、まるで事件でした🤣

ジンとウォッカがあの歌を聞いたら、また背後から鉄パイプで殴られるかもですね🙄笑



そんな懐かしい曲「涙のイエスタデー」。

徐々に夏の匂いがし始めるこの時期に、ぴったりな曲ではないかと思います。