こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





冨岡愛「グッバイバイ」




最近、一目惚れならぬ「一耳惚れ」したこちらの曲。

ラジオかなんかで聴いたんだっけなー。

ドンピシャに好きな曲調と歌声でした。



この曲を歌われている冨岡愛さんという方。

現在21歳で、東京都出身のシンガーソングライターとのことです。

4歳から15歳までオーストラリアで生活されていて、高校進学を機に日本へ帰国されたそうですね。

通りで英語の発音がめちゃくちゃ良いわけです^^;



高2から作詞作曲を始め、路上ライブなどの活動も開始。

また、優里さんと配信アプリの17LIVEが共同で開催した「ネクストブレイクシンガー発掘オーディション」で見事に優勝。

優里さん作詞作曲の「ラプンツェル」という楽曲の提供を受けています。

現在は事務所には所属してないらしいのですが…

時間の問題というか、水面下で争奪戦になってそうな気がしますね🫨



そんな冨岡愛さんが歌う「グッバイバイ」。

片思いの終わりを歌ったような曲ですね。

夜に1人で聴きたくなるような、静かでオシャレなメロディーが印象的です。

YouTubeのコメント欄に

「iriさんとあいみょんさんの声の、それぞれ良い部分を足したような声」

みたいなコメントがあったのですが、まさにそんな感じです。



この方も今年来そうなアーティストですねー!

ってか、もうとっくに来てますかね🤔

今後のさらなる活躍に注目のアーティストです。

ぜひ、グッバイバイした片思いに浸りながら聴いてみてはいかがでしょうか。