こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




上戸彩「Pureness」




ご存知、女優であり歌手でもある上戸彩さん。

EXILE・HIROさんの奥様としても知られています。

そんな上戸さんの歌手デビュー曲がこの「Pureness」という曲でした。



たしか当時Mステで観てたと記憶してるのですが…

シンプルに「良い声だなー」って思ったのを覚えています。

めちゃくちゃ綺麗で女優としても活躍していて、さらに歌も良いだと?

…と、この頃ぐらいから「天は二物を与えず」というのは嘘なんだな、と悟り始めました🤣笑



MVもまたクールでカッコいいんですよねー。



…って思って観てたら、途中キウイらしきものを唐突にかじり始めて「???」ってなりました笑

まぁ、キウイをかじってるだけで画になるのは流石です🥳


またさらに、かじったキウイを何故か振りかぶって投げ始めるのですが…😅

投球フォームがめっちゃいい!笑

野球好きな方ならわかると思いますが、上半身はぎこちないですが下半身の形が凄く綺麗です😲

ヒップファーストで並進運動が行えていて、投げ終わりの形もバランス良く左足1本で立てています。

さらに投げ終わりに右足の裏が上を向いてるのがすごく良くて、これは右の股関節がしっかり捻れてることを示しています。

って、投球動作解説は置いといて…。



ダンス経験もあるとのことで、バランス感覚も良いんですかねー。

歌や演技だけでなく、スポーツも出来てしまうのか😲

動画でいうと2分過ぎくらいからキウイのくだりがあるので、興味ある方は観てみて下さい🥝

あとゼスプリ関係者の方々、キウイはきっとこの後スタッフが美味しく頂いていると思います…🫨笑



そんな上戸彩さん、今年第3子をご出産され多忙な日々を過ごされているそう。

家事と育児に追われながら、合間を縫って女優のお仕事も継続されているようです。

現在進行系ですでに活躍されていますが…

音楽ブログ的には、歌番組とかに出てもらって当時の懐かしい歌をまた聴きたいですねー。