こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




MILKRUN「夜空へと」




1999年に京都で結成された4人組バンド・MILKRUN。

2004年にAUDIO RULEZへ改名、2005年に解散されています。



そんなMILKRUNのデビュー曲「夜空へと」。

以前ご紹介したsacraの「イエスタデイ」という曲同様、この曲も未だに知ってる人に出会ったことないんですよね🥲

CDTVのオープニングテーマ曲だった事もあったので、知ってる人いそうなものなのですが…🙄

知ってる人いるかなー。



この曲はざっくり言うと「失恋後の歌」ですかね。

「君」との思い出の場所を巡り別れを引きずりまくる、そんな曲です。

かと言って暗すぎる感じでもなく、ミディアムバラードぐらいな温度感かと思います。

メインボーカルの増田博長さんの声も伸びやかで爽やかです。



普通に良い曲だと思うのですが、なぜこの曲が世間に知れ渡っていないのか…。

この曲がリリースされた2002年頃は、メガヒット曲があまりに多すぎたのもあるんですかねー。

実際、2002年の年間ヒット曲ランキングを見てたら顔ぶれが豪華すぎでした。




たしかにここに割って入るのはなかなか^^;

SNS等が発達した今の時代だったら、埋もれずにもっと知れ渡っていたのかも?🤔




そんな個人的隠れた名曲「夜空へと」。

夜空を眺めながら聴きたい曲です。