こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





NICO Touches the Walls
「渦と渦」




我が地元・千葉発の4人組バンドNICO Touches the Walls。

通称NICO。

2004年に結成され、数々のヒット曲を輩出した後に2019年に活動を終了されました。



ボーカルの光村龍哉さんが千葉出身なのは知ってて、地元に所縁のあるバンドとしてチェックしてたのですが…

調べたら4人中3人は千葉出身で、同じ高校の軽音楽部だったようで。

しかも友人が進学したり部活の練習試合したりもしてた、個人的にけっこう身近な学校で^^;

「あの学校からこんな凄いバンドが産まれたのか!」

と、衝撃を受けた次第でございます。



そんなNICO Touches the Wallsが歌う「渦と渦」。

アニメ「アルスラーン戦記」の主題歌でもあったそうですね。

「これぞロック!」という、最初から最後までバチクソにカッコいい曲となっています。

タイトルの「渦」に掛けてなのか、MVも渦巻き状な映像になっていて目が回るのが少々難点ですが…笑



この曲は光村さん曰く

「バンドとリスナーの関係性を歌った曲」

とのことです。

いろんなものに飲み込まれそうになりながらも、突っ走り続けていく。

そんな前向きに攻め続ける歌詞が、すごくパワーを与えてくれる気がします。

これカラオケで歌いこなせたら気持ちいいだろうなー。

久々にカラオケ行きたくなってウズウズしますね。

渦、だけに…🫣



そんなダダ滑りの渦に飲まれても、這い上がれるパワーをくれるこちらの曲。

色んなものを突っ切って駆け抜けたい時には最高の曲です。