こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




離婚伝説「あらわれないで」




またまた売れそうなアーティストが出て参りました。

2022年1月に活動を開始した2人組バンド「離婚伝説」。



曲うんぬんの前に「そのバンド名何やねん!」って感じだと思いますのでご説明しますと…

バンド名の由来は、アメリカの作曲家マーヴィン・ゲイさんのアルバム「Here My Dear」(邦題:離婚伝説)からとっているそうで。

英語名にするか悩んだ末に、インパクト重視で邦題である「離婚伝説」に決めたのだとか。

いや、ほんとにインパクトあり過ぎです。笑

お二人ともマーヴィン・ゲイさんをはじめブラックミュージックがお好きなようですね。



曲の方はというと、ジャンルでいうとシティポップってやつになるんですかねー🤔

オシャレな曲ではあるんですけど、昭和や平成っぽい懐かしさも、令和っぽい新しさも感じるというか。

不思議な曲だなーって思います。



離婚伝説は「愛」という一貫したテーマを基に、いろんな楽曲を制作されているそうで。

この曲も歌詞が「あらわれないで」から「離さないで」に変わっていくストーリー性が良きです。

あと、ボーカルの松田歩さんの声が「幾億光年」で大ブレイクしたOmoinotakeのボーカル・藤井玲央さんの声に似ている…気がします。


そんな売れていく予感しかしないバンド「離婚伝説」。

ぜひこのバンド名のまま、いずれ紅白とか出てお茶の間を仰天させてもらいたいですね🥳