こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


アメブロでYouTubeが添付できない不具合が起きてるらしい今日も、テキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




浜田ばみゅばみゅ
「なんでやねんねん」




YouTube動画と予約投稿をゴリゴリ使用している当ブログ。

動画添付済+予約投稿済の記事は再生含めて問題ありませんでした。

予約投稿済の記事が2週間くらい先まであるので、当面はノーダメージ+通常営業継続です。

2週間後までには直るでしょう🥱



では本題に入りまして…



サビの「なんでやねんねん♪」というフレーズが印象的なこちらの曲。

最近似たような曲の記事を書いた気がしますが…

まぁ気のせいでしょう🥳



こちらの浜田ばみゅばみゅ…改め浜田さん。笑

ガキ使の「浜田アイドル化計画」というコーナーから生まれたモンスターアイドルでして、一応きゃりーぱみゅぱみゅさんの妹分になるらしいです。

そしてこの「浜田アイドル化計画」の放送を見ていた、きゃりーさんのサウンドプロデューサー・中田ヤスタカさんが

「言ってくれればやったのに〜」

と、急遽作詞作曲を手掛けることが決定。

本格的にアイドルデビュー?となりました。



こういう中田さんのような「真面目にふざけられる大人」憧れますね〜。

人によっては、自分が作り上げたものをパロディ化されるって「ムッ」と来る人もいるのかもですが…

それを許容するどころか、自分が先頭に立つ勢いで乗っかっちゃうこの感じ。

こういう寛大でユーモアのある大人でありたいな、と思う今日この頃です。



実際この「浜田ばみゅばみゅ」の世に出すにあたって、きゃりーぱみゅぱみゅさんの関係者たちも携わっていたようで。

MVや衣装などのビジュアル面を、原宿KAWAIIカルチャーの創始者とされる増田セバスチャンさんが手掛けられております。

かなりガチで「カワイイ」を突き詰めにいっております^^;



結果的に、本家きゃりーさんに負けず劣らず?のポップで可愛いゴリラアイドルが誕生しました。

YouTubeに動画をアップしたところ、海外からは「What?!」という戸惑いの声が多く並んだそうです。笑

その記事が面白かったので乗せときます。



この曲が私たちに教えてくれるのは

「可愛くなりたい!という気持ちがあれば、誰でも可愛くなれる!」

と、言うことなのではないでしょうか。


…たぶん。


「可愛い」を突き詰めたい方は要チェックの曲かもしれませんね🙄