こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




globe「Can't Stop Fallin' in Love」



「お〜ど〜る〜君を見て〜♪」というサビが耳に残るこちらの曲。

これも名曲ですねー。

全盛期小室哲哉さんの曲にKEIKOさんのボーカル、マーク・パンサーさんのラップがそれぞれ綺麗にミックスされたすげー曲です。



この曲はざっくり言ってしまうと「不倫の曲」ですかねー。

終わりに近づいている「許されない恋」についての心境を歌っています。

よーく歌詞を読むと、KEIKOさんのパートが女性目線で、マーク・パンサーさんのラップ部分が男性目線で歌われています。


また、それに伴って二人称も「君」と「あなた」で使い分けられている!?

…と思ったら、そんな事はありませんでした笑

KEIKOさんパートの中で「君」も「あなた」も両方出てきてました😇



不倫って身近にあったら「やめときや〜」ってなるけど、エンタメのジャンルとしては割と好きかもしれないですね🤔

実際「昼顔」とか「失楽園」とか、不倫をテーマにした大ヒット映画やドラマもありますしね。

個人的には、東野圭吾さんの「夜明けの街で」という作品が好きです。



ちなみに、なぜ人は不倫をするのか調べてみると…

男性は「刺激」、女性は「ラブロマンス」「非日常」「癒し」を求める傾向が強いらしいですね。

モロに不倫ドラマのまんまですねー笑

まぁブログはテキトーでも、不倫するほどモテない健気で一途な私には縁のないお話です🤪

「許されない恋」に燃える感じは想像つかなくもないけど、それでもフィクションを外から眺めるのが1番平和そうです🍵



そんな「許されない恋」の心情を疑似体験できるこちらの曲。

叶わぬ恋をしてしまった方は強く共感できる1曲ではないかと思います。