こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


「流行りの歌も歌えなくてダサいはずのこの俺」


が、今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




シャ乱Q「シングルベッド」



いやー、これも本当に名曲ですね。

説明不要の大ヒット失恋ソング。

先に書いときますが…動画の最初の1分はたぶん当時流れてたCMっぽい?ので、曲だけ聴きたい方は1分ぐらいまでスキップしてください。



しかしこの曲、大人になればなるほど歌詞が沁みますねー。


この曲に共感しない男はいないのではないか?と思うくらい刺さります😢


全般的に好きですが、特に

「恋は石ころよりも溢れてると思ってた なのにダイヤモンドより見つけられない」

って名言過ぎますよねー。

国語や道徳とかの教科書に載せてほしいです。笑



しかし驚いたのは、最近の若い子ってつんく♂さんが歌ってたこと知らないんですよね😲

ハロプロのプロデューサー的なイメージが強いようで、AKBにおける秋元康さんみたいな認識のようです。

何ならつんく♂さんって何してる人なのかイマイチわからない、という後輩もいたり😅

うーん、ジェネレーションギャップ…笑



けど、そういう子たちもこの曲自体はみんな知ってますね。

文字通り世代を越える名曲です。

この曲に憧れてシングルベッド買って「セミダブルにすれば良かった…」と、後悔してる人も世の中どこかにいるはず。笑

ベッドはご自身の使用感に準じたものを選びましょう🛌


今はキングベッドで寝ている皆さまも、シングルベッド時代を思い出しながら聴いてみてはいかがでしょうか🥳