こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


荒天の中でもラーメン二郎に行列が出来てて驚いた今日も、テキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




浜崎あゆみ「appears」




この曲も懐かしいですねー!

個人的には、この曲ぐらいから浜崎さんを知って聴き始めた感じでした。



この曲はメロディーもそうですが、やっぱり歌詞が良きです。

浜崎さんが車の中から仲良さそうなカップルを見たときに

「本当に仲が良いのかな?実は喧嘩してるのでは?真実は2人にしかわからない」

と、感じたのがこの歌詞を書くきっかけになったとかなっていないとか。

物事の真実は当事者にしかわからない!

という、綺麗事に走らないリアルな歌詞が好きですね。

タイトルの「appears」とは「〜のように見える」という意味なのだそうですが、その曲名にぴったりな歌詞だと思います。



ほんと、実際のところって外から見ただけじゃわからないですよねー。

友達同士かと思ったら親子だった!みたいな事ありますしね。

そう考えると、実はラーメン二郎に並んでいた人たちも「二郎に並んでいるように見えただけ」なのかも…?


たまたま二郎の前で待ち合わせしてただけかもしれないし…🙄

タクシー待ちの列と間違えて二郎に並んじゃったのかもしれないし…🙄🙄

家出息子がラーメン二郎で働いてるのを知って、親が突撃したパターンかもしれません🙄🙄🙄


息子「父さん…なんでここが!?」

父「…探したぞ、二郎。」

息子「二、ニンニクは…いれますか?」

父「マシマシだ!」


…みたいなドラマが起こっているかもしれないし、起こってないかもしれませんね🥳



何事も外側だけ見て知った気にならない!

という自分への戒めとして時々聴きたい曲ですね。