こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




tuki.「サクラキミワタシ」




当ブログ一押しの新進気鋭のアーティスト・tuki.さん。

以前にもご紹介しました、現役中学生シンガーソングライターです。

ソロアーティストとして史上最年少でストリーミング再生1億回を突破し、その才能が世に浸透しつつある注目のアーティストです。







ABEMAの「今日、好きになりました。」という恋愛番組の挿入歌でもあったらしいです。

この曲もいろんなところで流れてますし、今後さらにブレイクしていく予感しかしないですねー。

近い将来、ドラマ主題歌やらCMソングやらにも起用されていきそうですね。

全国区になったあかつきには、当ブログは「1月の時点で才能に気づいてたよ…😮‍💨」と、しっかり古参アピールをしてドヤろうと思います。笑



そんなtuki.さん、この3月で中学校を卒業されるそうですね。

卒業する学生本人が作る卒業ソングって、あんまり聞いたことない気がします🤔

「青春!」って感じの真っ直ぐな歌詞が特徴ですね。

そんなストレートな歌詞でありながら「愛し」と書いて「かなし」と読ませるなど、随所でセンスを感じます。

また、MV観ながら聴くと「卒業」以外の別れの意味も込められてたりして。

この曲もtuki.さんご自身が作詞作曲されているのですが、普通の卒業ソングじゃないと気づいた時はやっぱり只者ではないと思いました。



中学生がこのクオリティーの曲をフツーに作詞作曲出来てるのも凄いのですが、やっぱり歌も上手いですよねー。

今まで聴いたことあるようでないような、伸びやかな歌声が印象的です。

「音楽に集中したい」との理由で、顔出しとか素性を明かしたりとかはしてないのですが…

そうしたアーティストも最近増えてるので、そこはハンデにならない気がしますね。

本当に「世の中にこの才能を早く知ってほしい!」と思うアーティストです。


そんな当ブログが衝撃を受けた若き才能、ぜひぜひ堪能してみてください。