こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





SPICY CHOCOLAT
「ずっと feat.HAN-KUN & TEE」




SPICY CHOCOLATEは、日本のサウンド・システム。

と、Wikipediaに書かれていて「???」となったのですが…

よくよく調べると「楽曲提供専門のグループ」みたいな感じなんですね。

グループと言っても、複数人のケースもあれば1人のケースもあるそうで。

SPICY CHOCOLATEの場合は「KATSUYUKI a.k.a.DJ CONTROLER」さんという方が、お一人でメンバーとなっています。



いやー、コレは知らなかった。

てっきりSPICY CHOCOLATEってレゲエグループか何かだと思っていました。

言われてみればたしかに、この曲もHAN-KUNさんとTEEさんがずっと歌ってて

「SPICY CHOCOLATEってどこで出てくるんだ?」

と、ぼんやり思ってはいましたが…笑

そんなに深く気にしてなかったですねー。

ブログやっててまた1つ賢くなっちゃいました😜



サウンド・システムというのは、レゲエの本場ジャマイカが発祥の形式や言葉なのだそうですが…

私の知識では説明できそうにないので、有識者を召喚して丸投げします🤪



いでよ…!
有・識・!!!🧙






…で、この「ずっと」という曲。

ざっくり言うと「男のラブソング」ですね。

片想いの気持ちを歌った曲になります。



この曲は作詞作曲編曲ともに、DJ CONTROLERさん・TEEさん・湘南乃風のHAN-KUNさんの御三方が携わっていまして。

「ずっと色褪せないラブソング」をコンセプトとして作り上げられた楽曲だと、御三方がインタビューで語られておりました。

わかりやすいキャッチーなサビと、ストーリー性のあるバースがクセになる曲です。

これカラオケで歌えたらカッコいいなぁと思いつつ、HAN-KUNさんとTEEさんの声だから良いのかなとも思ったり。

歌詞がリアルというか、どんな方でも共感できる内容なのではないかと思います。


片想いに身悶える時にぴったりであろう1曲です。