こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




あいみょん「ハルノヒ」




「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の主題歌であったこちらの曲。

あいみょんさんの曲の中でも、特に人気の高い曲の1つです。



しんちゃんの映画主題歌ということで、あいみょんさんのしんちゃん愛が随所に込められています。

歌い出しの「北千住駅のプラットホーム」も、ひろしがみさえにプロポーズした場所として有名ですね。

スペシャル版では海辺でプロポーズする話もあったらしいのですが…

単行本には北千住駅のホームと書いてあったので、そちらで間違いないかと思います🥳

この「ハルノヒ」というタイトルも、野原一家が住む「春日部」からとってるみたいですね。



曲の内容的には、ひと言でいうと「幸せな曲」ですかねー。

ゆっくりと穏やかに2人の道を進んでいこうという、心が温まるほっこりとした幸せな気持ちになれる曲です。

あいみょんさんの曲って本当に愛情深いというか、ご本人の人柄の良さが伝わってくる曲が多い気がします。

結婚式とかにもよく合うと思います。



しんちゃんの映画は最近あまり観れてないのですが…

やっぱり「オトナ帝国の逆襲」は強く印象に残ってます。

ひろしの過去の回想シーン、あれ泣かない人っているんですかね?🤔

ちなみに私は毎回涙腺崩壊です😭笑



表向きはおバカっぽい子供向けアニメな顔をしているのに、大人だからこそわかるギャグやメッセージも詰まってて。

さらに時々核心を思いっきり突いてくる。

改めてとんでもねえアニメです、クレヨンしんちゃん。

あとはしんちゃんの映画だと「逆襲のロボとーちゃん」も泣けるらしいので、翌日仕事が休みの日に観てみたいですね。



そんな「ハルノヒ」。

ぜひ北千住駅を訪れたときには聴きたい曲です。