こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Mr.Children「幻聴」




昨日の記事でもちょろっと触れたこちらの曲。

「REFLECTION」というアルバムに収録された曲でございます。

幻聴、と聴くと疾患的なものをイメージしがちですが…

マイナスな意味はない、普通にいい曲ですのでご安心ください笑



この曲は、桜井さんがミスチルのファンに向けて歌った曲だと言われていますね。

宝島のような華やかな場所より、自分を呼んでくれる人の元へ走っていく!というような曲ですね。

今現在本当に声が聞こえるわけじゃないけど、いろんな場所から自分を呼んでくれている声(想い)がする=幻聴、ということで。

そんな幻聴に手を伸ばし追いかけるよ〜!

…という、桜井さんらしい素敵な歌詞が印象的です。

自分の目線に置き換えても「自分が今の仕事を続ける理由」みたいなものを思い出させてくれる、そんな曲です。



また、この曲はイントロが本当にカッコいい!

昨日「自分がプロ野球選手だったら登場曲にしたい曲の1つ」みたいな事を書きましたが…

このイントロとともにマリンスタジアムのマウンドへ颯爽と上がったら、テンション爆上がりな気がします🤤

1回やってみたいですねー。

野球じゃなくても何かしらの登場曲を検討中の皆様、この曲オススメです🥳




そんな、アルバム曲の域を超えた名曲である「幻聴」。

ぜひこの曲を聴きながら、誰かが呼ぶ声に耳をすませてみてはいかがでしょうか。