こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




緑黄色社会「Mela!」




緑黄色社会の知名度を全国区に押し上げた、と言っても過言ではないこちらの曲。

日テレ系「スッキリ!!」の「ダンスONEプロジェクト」課題曲として、多くの方が耳にしたことあるかと思います。

緑黄色社会の代表曲の1つです。



歌詞を見ればわかりますが「今だ!というメラメラと沸き起こる衝動を楽曲に」ということでMela!なのだそう。

取り立てて強いわけではない自分でも、誰かにとってのヒーローになりたい!

…という想いを歌った曲です。



曲のアイディアを最初に出したのが、キーボードのpeppeさん。

ベースの穴見さんと曲の構成を作り上げ、そのデモを聴いたボーカル・長屋さんが「久々にメンバー全員で作りたい」と、ギターの小林さんに声をかけ共同で作詞をされたのだとか。

というのもメンバー全員がそれぞれ作詞作曲出来るので、1曲を全員で作ることって最近あまりないんですよね。

そんな緑黄色社会の総力が詰まった貴重な曲でもある「Mela!」。

ポップでロックでポジティブで。

これぞリョクシャカ!という曲ですね。



愛知出身のバンドという事で、もし私がプロ野球選手になって中日に所属していたら、間違いなくこの曲を登場曲に使っていたと思いますねー。

これたぶん野球人あるあるなのですが、「自分がプロだったときの登場曲」を1度は考えたことがあるはず。笑

登場曲とともに颯爽と現れる自分を想像しながら「どの曲がいいかなー」なんて妄想するんですね🤣

熟考の結果、私はこの「Mela!」かミスチルの「幻聴」という曲にするであろう、という結論に至りました。

そんな幻想を抱きながら、今年もそこら辺の観客も登場曲もない球場で草野球に邁進するとします。


ぜひ、メラメラと自分をたぎらせたい時はこの曲を聴いてみてはいかがでしょうか🔥