こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




TRICERATOPS「Shout!」




野球好きな方なら、聴いたことある方もいるのではないかと思います。

というのもこちらの曲、かつて「野球・ソフトボールを東京五輪の正式種目に!」というPR映像のキャンペーンソングでもありました。

野球中継の合間とか、スポーツ専門チャンネル「J SPORTS」のCMでよく流れていた記憶があります。

結果的に東京五輪では無事に正式種目となり、野球・ソフトボールともに金メダル獲得✨

元高校球児で今も草野球を嗜む野球人の端くれとしては、こんな嬉しいことないですねー。



この曲を歌うTRICERATOPS(トライセラトップス)というバンド。

結成25年を越えるベテランバンドになります。

ボーカル・和田唱さんの奥さんが女優の上野樹里さんということで、ご存じの方も多いかと思います。

また、和田さんのお父様がイラストレーター・映画監督として活躍された和田誠さん、お母様が料理研究家の平野レミさんだそうで。

なんつーか、とんでもねえ家系ですね^^;



TRICERATOPSは「ロックで踊る」というテーマのもと活動されているそうで。

この「Shout!」という曲も、自然と体が動いてしまうようなリズム感が特徴的ですね。

明るく前向きな歌詞とメロディーで、CMのコンセプトにぴったりな曲だと思います。



探してみたらそのCMの動画があったので、良かったらご覧になってみてください。

野球好きならテンション上がる顔ぶれが登場しますし、野球詳しくない方でも野球がやりたくなる内容だと思います。



というわけで、このCM見て…

みんな、野球やろうぜ!
(なんのブログやねん)

↑CMの動画