こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




YUI「CHE.R.RY」




「恋〜しちゃったんだ〜たぶん♪」というサビでお馴染み、YUIさんの代表曲。

これも懐かしいですねー。

以前に小学校の同窓会のカラオケで、クラスのマドンナが歌っていたのを思い出します。



「小学校の同窓会」って珍しい、とよく言われるのですが、小学校の同級生が昔からめちゃくちゃ仲良くて。

結構な大人になっても同窓会やってましたし、今も仲良いメンバーでは時々集まったりします。

何なら私の今の職場も小学校の同級生の紹介で、同じフロアで一緒に仕事してました。

その同級生は産休・育休に入り、いつの間にか私のほうが立ち位置が上になってしまいましたが…

同級生にダサい姿を見せたくない、というのは1つ仕事のモチベーションになってます。



まぁそんな話は置いといて。



いろんな甘酸っぱい思い出も蘇るであろう「CHE.R.RY」。

この曲といえば「CHERRY」という単語の間の「.」は何やねん!と思う方も多いかと思いますが…


YUIさんご自身は

「単語の間に.を入れる事で【甘酸っぱい恋の始まり】という意味がある」

「両側に.がある事でサクランボみたいな表記になるのが凄く可愛い」

と、話されています。


ちなみにプロデューサーの近藤ひさしさんは

「CHERRY」という通常表記だとしっくり来なくて、苦肉の策で.を入れた

と、話されてもいて。

まぁ、諸説あるって事にしときましょう。笑



しかし、これも名曲ですよねー。

YUIさんのコメント通り「甘酸っぱい恋の始まり全開!」という歌詞は、多くの共感を呼ぶことかと思います。

春ば別れの季節でもあり、新たな出会いの季節。

新しい環境で「恋しちゃったんだ〜♪」という方々に寄り添ってくれる1曲です🍒