こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。




「お疲れさまです」を

「もつカレー鯖ゲソ!」

…と、早口で言ってもバレない説を思いついた今日もブリンブリンな曲を紹介していきます。

(私は職場でやる勇気はありません)




本日ご紹介する曲はこちら!




Creepy Nuts
「Bling-Bang-Bang-Born」




日本はおろか世界各国で爆裂バズり中のこちらの曲。

国内の主要音楽配信サービスのストリーミングランキングで1位を総ナメ。

海外でも10ヵ国以上でiTunesのHIP HOPチャートで1位となり、Apple Musicのグローバルチャートでは一時2位にまで上昇しました。




いやー、個人的にオールナイトニッポン0時代から推していたCreepy Nutsの快挙は嬉しいですね。

けど、まさかここまでやるとは^^;

Apple Musicのグローバルランキングで、テイラー・スウィフトの上にCreepy Nutsがいるのを見たときは目を疑いましたね。

よくわからんけどなんか嬉しくて、思わずスクショを撮ってしまいました。笑




なんでこの曲がここまでヒットしたのか、というところですが…

専門家ではないので細かいことはわかりませんが、「中毒性」が凄まじいのは間違いないでしょう。

1度聴いたら耳から離れずに2度、3度と聴きたくなるリズムやメロディ、リリックは印象的ですね。

あとはSNSでも人気みたいです。

特にあのダンスは真似しやすいのもあって、TikTokなどで猛烈に流行ってるようで。

この曲が世界各国で流行ったのも、こちらの側面が大きそうですね。



他にもHIP HOP界のトレンドをいろいろ取り入れている!みたいな話をどこかで聞いたのですが…

思い出せないので、その辺は有識者の分析を待つとしましょう🍵

しかし…このトラックを作り上げたDJ松永さんもそうですが、これを生身で歌い上げるR-指定さんの化け物たるや^^;

どういう滑舌とリズム感をしてるのでしょうか😲



そんな、聴けばブリンブリンにテンションが上がること間違いなしのこちらの曲。

ぜひこの曲聴いて、皆さまも世界の流行に乗ってみてはいかがでしょうか。