こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




レミオロメン「SAKURA」




たぶん、普通の神経を持った人なら、


「今日レミオロメンを語るなら【3月9日】だろ!」


と、なると思いますが…

迷いました。



なぜなら、今日「3月9日」について書くのはあまりにありきたりな気がして。

あまりに普通過ぎて「テキトー」ではない!

ということで…

いろいろ考えた結果「3月9日にレミオロメンの別の曲を語る」に落ち着きました。笑

この辺の感覚から、私のひねくれ者ぶりが伺えるかと思います🤣



そんな裏事情も丸出しにしていく当ブログ。

けど、3月9日に負けず劣らずこの「SAKURA」もいい曲なんですねー。



桜にまつわる曲って世の中に溢れまくっておりますが…

個人的に桜ソングではトップクラスに好きな曲ですね。

曲全体好きなのですが、特にイントロとAメロ。

春の暖かさや桜の情景も思い浮かぶ、品があるけど厳かになりすぎない絶妙なポップ感がたまらんすね。

ほんとにレミオロメンはメロディーのセンスが良いと思います。

別々の道で大事な相手を想う、という歌詞も春っぽくて良きですね。

なーんか、この曲聴くと千鳥ヶ淵の桜が思い浮かびます。



いろいろ桜スポットありますが、私は千鳥ヶ淵が1番好きですかねー。

このブログのプロフィール?のページの写真も千鳥ヶ淵のものです。

特に夜のライトアップされた桜が、お堀の水面に浮かぶ感じが幻想的で好きですね。

1度ボートに乗って水面から堪能したいのですが…毎回混み過ぎて心を折られています。笑

あとは嵐山や弘前城の桜も綺麗みたいなので、見に行ってみたいですねー。



そんな桜が恋しくなるこちらの曲。

ぜひ、3月9日と合わせて聴いてみてはいかがでしょうか🌸