こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




flumpool「two of us」




これだけいろんな曲をご紹介してきて、このバンドをまだ語ってなかったことに自分で驚いています。

それくらいにはずっと聴いてるし、好きなバンドです。



奇をてらわない王道で完成されてる感じが、デビュー当時は衝撃でしたねー。

特に初期はめちゃくちゃハマってました。

ライブにも何度か足を運んだことありまして、最高で前から6列目の席が当たったことあります✌️

ただ…メンバーのビジュアルが良いせいか、観客の8割くらいが女性で肩身が狭かったのを覚えています。笑

flumpoolも語れば長くなりますが「君に届け」だけのバンドではない!ということは、声を大にしてお伝えしておきます🤣



そんなflumpoolが歌う「two of us」。

「あいのり2」の主題歌でもあったらしいですね。

これも奇をてらわない、王道の爽やかなラブソングです。

耳障りのいい言葉を並べるだけではない、弱みもさらけ出した等身大の歌詞が特徴ですね。

ボーカル・山村隆太さんの誠実さというか、人間性が垣間見える歌詞となっています。

本当に歌詞が良いので1度聴いてみてほしいです。



活動休止期間もあったりしましたが、今でも「flumpool」の字面を見ると「おっ!」ってなってしまうくらいには、色んな思い出があるバンドです。

ハマり具合に個人差はあれど、このバンドを嫌いという人はそうそういないのではないかと思います。

そんな超絶爽やか王道バンド、ぜひぜひ聴いてみてください。