こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




BoA「Winter Love」



この曲も懐かしいですねー。

BoAさんの冬ソングというと「メリクリ」が語られがちですが…

こちらも引けを取らない名曲だと思います。

メリクリが純愛の曲なのに対し、こちらは失恋の曲。

どちらにもそれぞれの良さがありますね。



BoAさんのシングルの中では中〜後期の印象がある曲ですが、デビューが早すぎてこの曲を出した時点でもまだ10代でした。

改めて凄いアーティストでしたね。

冬っぽいメロディーも良いし、あとはBoAさんのちょっとハスキーな声が良いですね。

BoAさんの声と似てる方ってなかなか見かけない気がします。



あとはBoAさんといえば、高校の同級生にBoAさんめっちゃ好きなヤツがいたのを思い出しますねー。

その同級生は「笑った時に目が三日月になる女性」が好きだと言っておりまして。

この男は何を言っているんだ?と思ってましたが、ちゃんと「三日月目」ってワードがあるんですね。

しかも調べたら、ご丁寧に三日月目の作り方まで載っていました。



【三日月目の作り方】

  ①目の上側のカーブに沿って目の下側を持ち上げる

三日月部分の曲線を作るために、頬の筋肉を上に上げます。
口角を上げると、自然と上がるそうです。


  ②顔の中心に目頭と周りの筋肉を寄せる

目頭のすぐ下、鼻の横あたりの筋肉に鼻根を寄せるイメージ…だそうです。

目頭の角度が鋭利に且つ顔の中心に入り込むことで、三日月のように見えやすくなるのだとか。



https://iiegaolife.com/mikazukimekawaii/#index_id2 

↑参考文献





さぁ皆さま、三日月目は出来たでしょうか…?

ちなみに私もやってみたら、ザブングルの加藤さんにしかなりませんでした。笑

悔しいです!!!!!!





やっぱり、笑顔はありのままが1番ですね。

三日月目に挑戦して顔がつりそうな方々は、ぜひこの曲を聴いて顔の筋肉を落ち着かせてみてはいかがでしょうか。