こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Dream
「希望の光〜奇跡を信じて〜」




E-girlsのセンター・Amiさんが所属していたダンスボーカルユニットでもあるDream。

LDHのイメージが強いですが、元々エイベックスで活動されていたんですね。

2008年に移籍されたそうです。



正直言って、E-girlsやDream等の近辺はそんなに詳しくありません!笑

DreamとHappiness、Flowerという、LDHに所属する3つのユニットのメンバーが集まって出来たのが「E-girls」というくらいは知っていますが…

調べても他にも「EGD」とか「bunny」とか英単語がいっぱい出てきて、どれが何を意味するのかよくわかりません🤣

最近見ないなと思ってましたが、E-girlsは2020年に解散されていたんですね。

恥ずかしながら知らなくて驚きました。



そんな感じで「Dream」のことはあまり詳しくないのですが、この「希望の光」という曲は印象に残っています。

たしかテレビ番組の企画で、EXILEのAtsushiさんが楽曲提供を行った曲なんですよね。

これがめちゃくちゃいい曲で。

諦めそうな時に優しく背中を押してくれる、壮大なバラードになっています。



番組内ではAtsushiさんがこの曲を歌われていて、そちらのバージョンがとても好きなのですが…

楽曲提供という形の手前、Atsushiさん名義ではこの曲はリリースされておらず。

Dream版もめちゃくちゃ良いのですが、Atsushiさん版も音源で聴いてみたかったですねー。



YouTubeとかで探せばあるかな?

と探してみたら、まさかのAtsushiさんの公式YouTubeチャンネルに動画があったので貼っときます。

しかもアカペラ版。

歌上手すぎて一生聴いていられます。


希望や奇跡を信じたい時に聴きたい曲ですね。