こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに再会できそうな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




LiSA×Uru「再会」




LiSAさんとUruさんという歌姫2人がコラボされたこちらの曲。

YOASOBIのAyaseさんがプロデュースされており、正確には「再会(produced by Ayase)」という表記になります。

調べたら、どうやらYouTubeのファーストテイクとのコラボでもあるらしくて。

THE FIRST TAKEというチャンネルから同名のレーベルが生まれ、この曲がファーストテイクのレーベル第1号の曲らしいです。

…と、ウィキペディア教授がおっしゃっておりました。笑



「離ればなれになってしまったあの人の事を想う」というような内容のこちらの曲。

シンプルに歌詞もメロディーも素敵だし、やっぱりこの曲はお二人のハーモニーがとても良きですね。

LiSAさんの明るい声と、Uruさんの優しい声。

太陽と月のような対極さがありながら、その相性が抜群です。


お二人の声もさることながら、お二人の魅力を存分に引き出す曲を作ったAyaseさんもまたすんげー方ですね。

YOASOBIでもあれだけヒット曲作ってて、一体どんだけ引き出しがあるのでしょうか…。


ぜひ、降りしきる雪の中で聴きたい曲ですね。