こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




中島美嘉「ORION」




平成を代表する歌姫・中島美嘉さんが歌う「ORION」。

ドラマ「流星の絆」の挿入歌でもありました。

東野圭吾さん好きの私としては、流星の絆についてめちゃくちゃ色々語りたいところですが…

本気で語りだすと、ブログが大長編や3部作とかになりそうなので自重します笑



「泣いたのは〜 僕だった〜♪」という歌い出しは、聴いたことある方多いかと思います。

歌詞を読むと、作中の三兄妹の妹目線で描かれた曲なんですかね🤔

PVには、ドラマでその妹役を演じた戸田恵梨香さんが出演されています。

っていうか、中島美嘉さん自身もドラマに出演されてたんですね。

小説しか読んだことなかったので知りませんでした…。

今度ドラマも観てみよう。



ハヤシライスを巡って色々起こる流星の絆。

この作品の話をするとハヤシライスが食べたくなりますねー笑

っていうか、ハヤシライスってちゃんと専門店で食べたことないかもしれないな…。

家以外だとロイヤルホストとかでしか食べた事ないかもです🤔

友達とご飯行くにも、なかなか「ハヤシライス食べに行こー!」ともならないですし…

たまに洋食屋行っても、オムライスかハンバーグを食べてしまいます🤤



なんというか、ハヤシライスって食べれば美味しいのに選ばれにくい不遇な料理ですよね。

だけど、そんなハヤシライスが私は好きです。

いつも1番になれないのに、たまに食べると美味しいままでいてくれる本当に健気なヤツだと思うんです。

この愚直でピュアな感じ、報われることを願わずにはいられません。

でも、今日はカレーを食べます。



そんな「ORION」。

ぜひ、流星の絆を読みながらハヤシライスを食べつつこの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。